WordPress2.6日本語版リリース

Posted on 2008-07-17. Filed under: WordPress | タグ: |

WordPress2.6英語版の翌日早くもWordPress2.6日本語版がリリースされました。

早速WordPress2.6日本語版をテスト環境にWordpress2.5.1のアップグレードとしてインストールしました。
まず、プラグインを前停止し、wp-config.phpとthemes、plugins、uploads等変更したファイル以外を削除しアップグレードしました。
あと、WP-DownloadManagerをUninstall WP-DownloadManagerでアンインストールしファイルを削除。

あ! その前にデータベースのバックアップをとっておかなければ。

そして、WordPress2.6日本語版を転送し/wp-admin/upgrade.phpにアクセスしデータベースをアップデート。

これでほぼ完了です。

あとは、プラグインを起動して終了。

WordPress2.6日本語版はプラグインの起動・停止が楽になりました。
今までは、一つ一つ設定していたのですが、WordPress2.6日本語版はチェックボックスで選択し一括起動・一括停止ができます。

今回のアップデートでTAKAにとって一番使えるのがこの機能でしょう。

WordPress2.5系はサポートされないようですので、早めにアップグレードしたほうが良さそうです。

TAKAも週末にはメインのサイトをアップグレードする予定です。

追記
WP-DownloadManager 1.31は再度転送しプラグインを有効にして構築し直せば使えます。
手を抜くと使えません。(^_^;)

Make a Comment

コメントを残す

  • Flickr Photos

  • メタ情報

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...