Windows Vista

Posted on 1月 31, 2007. Filed under: PC |

 
昨日Windows Vistaが発売された。
 

並んで購入された方々もおられるようだがTAKAはもう少しまとうと思っている。
それは、マイクロソフトの製品は初期のバグが多くSPのバージョンによってできることとできないことがあるからである。

 
Windows VistaはSPは出さずにオンラインアップデートですませるようだが、その様なことを簡単に信じることはできない。
 
95は4つくらいのバージョンがあったし98はSE以降が本当の98であったり、2000はSP4(2000は初期バージョンから比較的スムーズにSPの適用ができた)でなければできないことがあったり、XPもSP2(SP2適用品と初期品にSP2を適用したものでは動作が違っていることがあった)以降でないとだめなことがあったりと、早く買って良かったことがほとんどない。
 
TAKAは2000をしばらく使う予定だったがソフトの関係でXPにしなければならず悔しい思いをしたが、SP2適用品だったので大きな問題もなく使うことができた。
 
Windows Vistaもどうなるかわからないので、ドライバーやソフトの対応状況をみて購入することにするつもりだ。
たぶん夏頃購入するだろう。メインPCはWindows Vistaに対応するように若干のアップグレードはしてある。
 
夏頃の理由は、Windows Vista RC1の期限が確か7月までだったから(^^;)
 
 
昨日・今日と珍しく本社へ出張し満員電車の中でへろへろになりました。

TAKAの本社の向かいにあるHONDAの本社
中は結構素敵ですよ! 

※今日は Windows Live Writerベータで書いてみました。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  • Flickr Photos

  • メタ情報

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...